Stack the card

カードワース用の使いづらい札絵置き場


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近所の肉屋の店員

AM-09.pngAM-09R.pngAM-09S.pngAM-09SD.png
かなーり前使ってたPCの画像を書き直したもの。ご多分に漏れず当時はけっこう詳細にPCの設定を考えたりしていたのだが、こいつの設定だけはいまだに気に入っている。
くだらなくて恐縮だが「近所の肉屋の店員で、宿に配達にいくと馬鹿力を見込まれて人数の足りないパーティーに無理やり依頼の手伝いにつれていかれる」というのがそれ。もと絵は「内省的なマッチョ」を描こうと思っていた覚えがあり、実際に豪傑型なのに繊細とか神経質とかが性格クーポンに並ぶキャラメイキングをしていた。
わざわざ描きなおしたうえになんに使うわけでもないSD画まで描いたのはこのバカな設定に愛着があるから。肉屋なので前掛けにゴム長が服装。
  1. 2007/09/22(土) 13:43:12|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蛮人戦士

YM-10.pngYM-10SD.png
蛮人が文明圏に流れてきて傭兵やってるイメージ。以前下の2枚と合わせた3人組をメインNPCにしたシナリオを構想していたため3人ともテスト的なSD画が付随している。よく覚えてないが3、4年くらい前に描いたもの(ま、ここにさらしてる画像はここ数年描いてきたものをテキトーにあげてるだけなので、全部描いた時期はまちまちだが)。そのシナリオ自体は核になるシステムを形にできたところで満足したので、たぶんつくらない(実際つくるとえらいめんどくさい)。
  1. 2007/09/20(木) 14:09:44|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覆面と素顔

YM-09.pngYM-09O.pngYM-09SD.png
「覆面を外すと醜い傷跡が…」というパターンの実践。もう少しグロいほうがいいか。
  1. 2007/09/19(水) 12:13:19|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感情表現

AF-03.pngAF-03N.pngAF-03SD.png
意外とこういうことはやられてないな、と思って描いた同一キャラクターのSD(欧米でいうChibiキャラ)化。Saruo氏のシナリオをやっていて、キャラ画像のマンガ的な表現がうまいなあ、と思い、感情表現の方法として他に考えられるやり方はなんだろうと考えて試しに作成。文字通り5分くらいでいい加減に描いてカードにしたのでほめられたものではないが、このノリで喜怒哀楽つくれば、コメディ系のシナリオなんかはおもしろい表現ができるんじゃないかと思ったり、思わなかったり。
  1. 2007/09/18(火) 09:31:11|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤毛の女

YF-02.pngYF-02O.pngYF-02S.png
色的にワインレッドが好きなんで、髪の色は黒じゃなければ赤毛にしてしまうことが多い。金髪は描きかたが難しいし、アニメ塗りじゃないので青とか緑とかはもっと困難だ。というか、正直髪はうまく塗れん。
  1. 2007/09/17(月) 14:06:31|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネズミのひと

20070916184842.png

20070916184852.png

某所で設定画を発見したので、見ながらスケッチ。いまいちピントが合ってません。フードだと思ってたのが帽子だったりとかいろいろ難しい。
  1. 2007/09/16(日) 18:54:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

モンスター

Garrely T23
List of species in fantasy fiction - Wikipedia, the free encyclopedia
List of monsters - Wikipedia, the free encyclopedia
  1. 2007/09/16(日) 03:51:25|
  2. 資料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十字傷

AM-06.pngAM-06O.pngAM-06U.png
「天下御免の十字傷」とか。表情は失敗くさい。
しかし、ラグビーのフィジー戦は悔しいっっっ! もう超燃える試合展開だっただけに悔しい、結果がすべてだから仕方ないけど。
  1. 2007/09/13(木) 05:12:36|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂の女

YF-05.pngYF-05S.png
湿度が高いのが嫌いだ。砂漠にでも住めるといいと思う。ターバンに金髪、大柄な砂漠の女というイメージ。ちょっとザラザラしすぎか。
  1. 2007/09/12(水) 11:00:49|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

没になったカード

Jane-v1.pngJane-v2.pngJane-v3.png
以前、イラボのリクエストで「ジェーンの花嫁姿」のお題に応募して没ったカード絵。ウェディングドレスの時点で没確定だったのだが、出来が気に入ったので3枚とも描いた(w 普通に顔を描かなかったのはすでにイメージの確立した専用キャスト絵がある以上、改変ではなく1から描くと「オレジェーン」になっちゃいそうだったからなのだが、シナリオ作者からするとこれ自体はメニューカード素材に見えるだろう。ただ、個人的にはセリフコンテント用の素材としてもこういうのも使いようでおもしろいと思うのだが。
  1. 2007/09/10(月) 06:22:14|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トーベル対応(2

AM-08.pngYM-08.png
トーベル宿用キャストカードその2(w 「幸せ依存症」の副主人公フリードと「短いお話」収録の1話でデビューした熱血盗賊グリーク。このシリーズは「SF」、専用主人公、1人用ということで先入観がバリバリあって長いことやったことがなかったのだが、こちらの感想を読んで興味を持ち、やってみたらはまった。宿にするためにはあと名無しの冒険者1、2、3と新人くらい描かないといけないのだが、さすがにそこまでの気力はない気もする。これも両者とも元シナリオのカード画像の作者は砂雲堂さん。
  1. 2007/09/09(日) 05:25:55|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コボルトの洞窟

20070906053434.png

平江明氏のシナリオ、『コボルトの洞窟』より(でもなんでもないが)。元にした(?)NPCマルパッチョさんの画像は砂雲堂さん。
ちょっと前にカードワースパーティーとか夜月さんのNPC祭りなんかを見つけて楽しそうだなと思って十年ぶりくらいにデカい絵を描いてみたもの。描いてて楽しかったけどやっぱまともに人物デッサンとかやった経験ないからいろいろ狂ってんなあ(w
  1. 2007/09/07(金) 00:43:29|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

怪物と姉妹

AM-07.pngCF-01.pngYF-08.png
フランケンシュインの怪物やハルクみたいな醜い大男と子供という組み合わせはひとつのパターンだ。そういう感じを出したくて描いてみた組み合わせ。しかし、子供はむずい。
  1. 2007/09/06(木) 05:14:15|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胡散臭いおっさん

AM-05.pngAM-05C.pngAM-05S.png
マイケル・ダグラスみたいな胡散臭いおっさんを描きたかったんで描いたもの。ついでに自分の描きかたで表情改変とかできるもんかと思って試してみた。正直微妙だが、不可能ではないな、とは思った。
  1. 2007/09/04(火) 05:17:27|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剣士とパンク姉ちゃん

AF-01.pngYF-03.pngYF-03N.png
 女性を描くのは純粋に苦手だ。美人でもブスでもなく、かつ特徴的な顔を描こうとすると特に難しい。
  1. 2007/09/03(月) 02:14:20|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中世ヨーロッパの武器、服装

鎧、武器
Medieval Armor
The Arador Armour Library
Weapons Emporium
服装
The History of Costume by Braun & Scheider
  1. 2007/09/03(月) 01:46:52|
  2. 資料
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女性騎士と修道女

AF-02.pngYF-04.png
 カード絵を描く際には用途をまず考えるので、単純に攻撃役、回復役のオーソドックスなイメージ。頭巾つきで修道女まんまってカード絵が少ないのはちょっと意外だった。caiさんのキャスト絵にあったような気がしていたのだが。
  1. 2007/09/02(日) 22:09:52|
  2. カード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

lbm0001

Author:lbm0001
 当blogはカードワースのカード素材を公開するためのものです。
 カードワースに関しては
GROUP ASK WEBSITE
groupAsk official fansite
を参照してください。
 基本的に素材は改変等も含め御自由にお使い下さい。
 使用報告や著作権表示も不要ですが、著作権表示される場合
作者名:lbm(大文字Iではなく小文字のLです)
URL:http://lbm0001.blog81.fc2.com/
でお願いします。
 なお、リンク等もご自由にどうぞ、こちらに関しても報告の必要等はいっさいありません。

*そんな物好きなひとはいないと思いますが、商用目的の利用のみご遠慮ください。つまり、フリーであればなんに使っていただいてもかまいませんが、シェアウェアや同人ゲームへの転用などはご遠慮願います。

連絡先:lbm0001(a)excite.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

